てぃーだブログ › しかけ絵本・手作りポップアップカード › しかけ絵本・飛び出す絵本 › ゆんたく › 【裏技?】 シールを綺麗に剥がす方法

2017年06月21日

【裏技?】 シールを綺麗に剥がす方法

シールを綺麗に剥がす方法




あらら、またやってしまいました。
中途半端にシールを剥がしてしまうと
細かく千切れて歯がゆい。



中古の飛び出す絵本を取り寄せると
在庫管理用?のバーコードのシールがよく貼られていますが
時々きれいに剥がせなくて
こういう状態になってしまいます。



剥がす専用液もありますが
匂いが結構きついですよねぇ(ー_ー)



今回はツイッターで教えてもらった
裏技を使ってみました。

(もうご存知の方も多いでしょうか?)



ドライヤーで熱風を加える!

ドライヤーを使ってシールを剥がす



一気にぺろっとは剥がれませんでしたが
剥がしやすいですね。 所要時間 1~2分。

シールを剥がす裏技



最後に本の上に残った糊を拭き取ります。
消毒用のアルコールを布に少し含ませて拭くと
さっと取れてピカピカになりました(^v^)

シールを綺麗に剥がす方法

※注意※ 
熱に弱い素材には使わない方が良いでしょう。
あるいは長い間同じ箇所に熱風を当てない。焦げる可能性があります。
試される方は自己責任でお願いします m(_ _)m









同じカテゴリー(しかけ絵本・飛び出す絵本)の記事画像
すみっコぐらし 飛び出す絵本
雪の女王 仕掛け絵本
子犬の豆本 これも形が可愛い! 
子猫の豆本 形が可愛い!
あけまして おめでとう
ジュラシック・ワールド 飛び出す絵本
小さな飛び出す絵本 クリスマス
飛び出す絵本 スター・ウォーズの仕掛けを修理
1944年頃の仕掛け絵本 赤ずきん
【底値情報】 『ハースストーン』 飛び出す絵本82%オフ!
同じカテゴリー(しかけ絵本・飛び出す絵本)の記事
 すみっコぐらし 飛び出す絵本 (2022-07-05 07:18)
 雪の女王 仕掛け絵本 (2022-02-12 23:31)
 子犬の豆本 これも形が可愛い!  (2022-02-03 22:14)
 子猫の豆本 形が可愛い! (2022-01-19 20:19)
 あけまして おめでとう (2022-01-03 21:55)
 ジュラシック・ワールド 飛び出す絵本 (2021-12-14 21:44)
 小さな飛び出す絵本 クリスマス (2021-11-30 21:51)
 飛び出す絵本 スター・ウォーズの仕掛けを修理 (2021-03-27 09:20)
 1944年頃の仕掛け絵本 赤ずきん (2021-03-10 03:31)
 【底値情報】 『ハースストーン』 飛び出す絵本82%オフ! (2021-03-01 07:40)