てぃーだブログ › しかけ絵本・手作りポップアップカード › イラストレーター ロバート・サブダの作品

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年07月22日

飛び出す絵本作家ロバート・サブダ直筆サイン入絵本『王様の剣』 

ロバート・サブダ 直筆サイン入り絵本 表紙


■追記■
2016年からサブダのサイトにあるものは
海外発送終了とになりました。
発送はアメリカ国内のみ。

飛び出す絵本作家 ロバート・サブダの絵本
 『Arthur and the Sword 』 (王様の剣)表紙
(今回のはポップアップ絵本ではありません^^)

無事2冊とも届きましたが、
お知らせするのをすっかり忘れていました(笑) (〃´・ω・`)ゞ

なんせPCをリカバリー(初期化)する羽目に Σ(・ω・;|||
5年半前のシステムに戻したら…
あれやこれや不具合がどんどん出てきてしまいまして
Windowsのアップデートだけでも一度に200個以上。
PCも不安定で
ビクビクな状態が続いていました(←正確にはまだ変です。笑)

さて、
サブダのこの絵本ですが、
実際にガラスをカットして制作した様です!

サブダは色々な手法でイラストを描けますが
駆け出し時代は挿絵作家
ステンドグラスでの制作は
かなり手間がかかっている様です。

ロバート・サブダ 直筆サイン入り絵本

でも、
何が一番びっくりしたかというと…
こちら

ロバート・サブダ 王様の剣 直筆サイン&メッセージ入り絵本

サブダの直筆入り絵本なのは
当然知っていましたが
メッセージまで書かれています!(@v@)

アバウトな訳(たぶん。笑)

『石に刺さった剣を(どうなるのか)しっかり見ていてごらん。 ロバート・サブダ』

簡単な本の内容
5世紀後半から6世紀初めにアングロサクソン人と戦った
ローマン・ケルトの指導者アーサー王にまつわる言い伝え

剣を石から引き離すことができる者だけが
王座に対する権利を主張することが出来ます。
少年アーサーの兄も含む各々の騎士は
剣を取り外すよう順番に要求されますが
誰一人として抜き取る事が出来ません。
しかし、この小さな少年アーサーは
簡単に剣を取り外してしまいます。
皆がアーサーを王だと認識した瞬間でした。

この絵本は英語圏だと
幼稚園から小学3年生の児童向けの様です^^
子供たちにワクワクしながら語りかけている
サブダの優しさが現れています。

後から遅れて送られてきたもう1冊の方はサインのみでした。
もしかしたら、最初の何百部?何千部?にしか
メッセージは書かれていないのかもしれません。
(かなり多忙な作家なので)

直筆サイン入りのこの本は
サブダのサイトからしか入手出来ます。わずか5ドル99セント
日本へも発送してくれます。(送料は別途かかります。)
興味のある方は
サブダのサイトをチェックされて下さい >>>
■追記■
2016年からサブダのサイトにあるものは
海外発送終了とになりました。
発送はアメリカ国内のみ。

ロバート・サブダ 直筆サイン入り 絵本 王様の剣 Arthur and the Sword
Amazon【絶版】
ロバート・サブダ 『王様の剣』 >>>

こちらは
サブダの直筆サイン入り
ブックプレート、ブックマーク類 記事詳細 >>>

ロバート・サブダ直筆サイン入り ブックプレート、栞

動く!くるくると回転する!作ってみたポップアップカード一覧。

くるくる回転仕掛け くるくる回転仕掛け くるくる回転仕掛け 1/4 回転仕掛け
プルタブの仕掛け 不思議の国のアリス 不思議の国のアリス ポップアップカード 輪ゴムの力でポップアップするお家
チェンジングサークル仕掛け ミウラ折り ポップアップカード 帆船 無料ダウンロード ポップアップカード
ボックス型飛び出す絵本 折り紙 ボックス型飛び出す絵本 折り紙
実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ チェンジングピクチャー



  



2015年06月04日

ロバート・サブダの直筆サイン入り絵本いよいよ配送『王者の剣』




■追記■
2016年からサブダのサイトにあるものは
海外発送終了とになりました。
発送はアメリカ国内のみ。





数日前にロバート・サブダのお姉さんから
配送の遅れをわびるメールが再びあって
やはり揃っている分を第一便で送りますとの事でしたが
宅配会社から先ほどメールが来て
いよい配送になった様です^^




SmartPostはゆっくりの便ですね。
送料が抑えられているのでこの便を選びました。

アメリカは国土が広いので
ゆっくりの宅配だと5日~1週間かかったりしますが
来週末には届くかと。待ち遠しいですね♪








今回入手する絵本『Arthur and the Sword
飛び出す絵本ではありませんが
ステンドグラス調の美しい挿絵で描かれています。
サブダの直筆サイン入り! ハート ラブ








サイトの表示は絵本はまだ売り切れ表示ですね。
すみません。 最後の1冊は私が注文してしまいました(^m^;



たぶん1~2週間のうちには
この絵本が再びサイトに補充されるかと思います。
確認できたらまたお伝えしますね。
もちろん、日本からも注文出来ます!!

ロバート・サブダのサイト >>>
■追記■
2016年からサブダのサイトにあるものは
海外発送終了とになりました。
発送はアメリカ国内のみ。




色々な飛び出す絵本の感想。こちらに一覧まとめています。
飛び出す絵本の本棚 >>>
\¤\᡼\¸ 111 \¤\᡼\¸ 64





  



2015年05月15日

しかけ絵本作家 ロバート・サブダのお姉さんからのメール




■追記■
2016年からサブダのサイトにあるものは
海外発送終了とになりました。
発送はアメリカ国内のみ。




飛び出す絵本作家ロバート・サブダの
ステンドグラス調のイラストが美しい絵本。
『王様の剣』のサブダ版になるのでしょうね。
注意:これは普通の絵本です^^飛び出さないです。



先日、彼のサイトから『Arthur and the Sword』を2冊注文したのですが
1日経ってからサブダのお姉さんからメールがありました。
(彼女がサブダのギフトサイトの管理をされています。)



以下の様な内容。



「申し訳ないですが注文受けた本の在庫が
手違いで1冊しかありませんでした。
ニューヨークにいるサブダに今サインを書かせています。
それをミシガンに送ってもらうので
そちらへの配送が遅れる予定です。
お急ぎでしたら、1冊先にお送りします。」


だいたいこんな感じ^^




(サブダのお姉さんの対応はいつも腰が低いです。
これは私が買い物したからでは無いです。笑
いつかそのエピソードもご紹介しますね^^)



「急ぎはしませんのでまとめて送ってもらって大丈夫です。」と返事。
お姉さんからはすぐにお礼のメールが来ました。




ちょうど娘が今、
夏休みで家に帰って来ているので
彼女にきちんとした英語メールを教えてもらって印字^m^ 助かった!(笑)

私がメールしていたら…
「No Problem!」 (。+・`ω・´)b シャキィーン☆

短い単語で終わるところでした(笑)



忙しいサブダが
ファンの為にせっせと書いてくれている直筆サイン入りの本。
決して高くはないです。6ドルくらい。(送料も別途そのくらいかかりますが)
殆どボランティア価格だと思います。
よっぽどファンを大切にする気持ちが無いと
こんな手間のかかる事は出来ないですよね。



サブダのスタジオはニューヨークの自然が豊かな田舎にあります。
お姉さんが管理しているギフトショップはサブダの生まれ故郷のミシガンに。
結構、距離的に離れているんですよね。



なので
うちに送るFedExの配達料を
2重に払わせては申し訳ない。
一括でまとめて送ってもらった方が良いんです^^




本の感想詳細は後でアップさせて頂きますね。
サイン入りでないものは
日本のアマゾンからも入手できます。
Arthur and the Sword


直筆サイン入りは
サブダのこちらのサイトより >>>
■追記■
2016年からサブダのサイトにあるものは
海外発送終了とになりました。
発送はアメリカ国内のみ。


ロバート・サブダから届いた
直筆サイン入りのヒマワリのサンキューカード^^
ネットのお陰で世界高峰作家を身近に感じる事が出来て感謝ですね。
詳細記事 >>>





サブダ?誰だろう?
この画像をネットでご覧になった事はありませんか?
サブダは数々の傑作を創作し続けています^^
世界で日本のみ、サブダの凄技が学べる!キットも出ています(@v@
(絵本の中の1~2シーン)
ロバート・サブダ 飛び出す絵本 一覧 >>>


外部ブログ
サブダの作品について感想をまとめています。 >>>


こちらに今回の追記をアップしています(^0^)ノ
↓↓↓
  続きを読む