【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年02月18日

レトロ 47年前のペーパードール 着せ替え人形

アンティーク ペーパードール 着せ替え人形





手元にあるこのペーパードールは
10年ほど前に訪れた、
小さな美術館のギフトショップで入手した物^^一目ぼれ

アンティーク ペーパードール 着せ替え人形




何気なく発行年を確認したら…




なんと!1970年発行!(@0@ 47年前




アンティークと呼ぶには大げさですが
ギフト店で見かけた時点で
既に30年以上は経っていた様です。




米国のアマゾンに出品されているのを確認して見ると…





価格がこんな事になっています(^^;

アンティーク ペーパードール 着せ替え人形




本日の相場で15万円以上(笑)



アマゾンの洋書は最後の1冊になると
驚異的に上がるシステムになっているので
この数字を鵜呑みにしてはいませんが
お宝持っているみたいで嬉しいです^^←やっぱり鵜呑み(笑)





もう1冊はバンビのぬり絵 近くの本屋さんで入手

バンビ ぬりえ



わずか11年前発行のアクティビティ・ブック 比較的新しいですね。
ぬりえや迷路色々

バンビ ぬり絵 アクティビティ ブック




一番気に入ったのがこの可愛らしいシール。
シールが見開きページでついています^^

バンビ シール アクティビティブック




バンビは先ほどのペーパードールの上をいきます。




本日の相場で21万円以上と出ました^^(笑)

バンビ ぬり絵 アクティビティ ブック



こんな高価なぬり絵本を欲しい人なんて
絶対に出てこないでしょうが
(この1/100の価格でも私は要りません!笑)
でも、持っている本が絶版になって
プレミアが付くのは
悪い気はしないですね。
孫、ひ孫の代まで大切にしたいです(^0^)ノ 笑




私は飛び出す絵本を中心に収集していますが、
アクティビティ・ブック類はスペースも取らないので
収集するのに向いています。

新品のミニサイズ シールブックなどは
200円前後からあってお手頃です。

アマゾン  アクティビティ・ブック  全て見る >>>

不思議の国のアリス ミニ シール本 不思議の国のアリス ミニ シール本
ミニ シール本のサイズが分かりやすいように、
傍にシャーピーマジック置いています。

一旦、廃版になると今回の記事の様に
高騰してしまいますので、
検討されている方はお早めに。


色々な飛び出す絵本の感想。こちらに一覧まとめています。
飛び出す絵本の本棚 >>>


  


Posted by aiai_pop-up at 07:21ペーパードール

2010年03月05日

ディズニー【不思議の国のアリス】ペーパードールのダウンロード



ディズニー『不思議の国のアリス』 のペーパードール
着せ替え人形をダウンロードして作ってみました。 □ヾ(`・▽・´) / ✄





私は白黒版に色鉛筆で色づけしていますが
そのまま使えるカラー版もあります。


着せ替え人形は子供の頃よく作って遊んでいましたが
大人になって作ってもやはり楽しいです♪(笑)


しかけ絵本にも
型抜きのペーパードールは付いていたりしますが
ポップアップカードの手作りにも応用できそうですね。


ダウンロード先はこちら >>>
追記:ダウンロードは残念ながら現在終了。
サイトには他にも楽しく遊べるのがあるので
ディズニーファンの方はのぞいてみて下さい。
※追記※ファンの方がアップしている型紙を発見! 詳細 >>>


【不思議の国のアリス】ペーパークラフト
これまでに作ってみたものは
こちらのブログにまとめています。 >>>
一部、無料ダウンロード情報有り^^

不思議の国のアリス ペーパークラフト


不思議の国のアリス ぬりえ 最新発行 一覧 >>>
不思議の国のアリス ぬりえ


フラワー・フェアリーズのペーパードール
デザインも美しいですが、
私が知る限りでは紙の質が最も良い仕上げの
ペーパードールです。

花の妖精たち ペーパードール
花の妖精たち ペーパードール
私の感想は、こちらにアップしています。 >>>


動きのある飛び出すカードを作るのも好きです^^

くるくる回転仕掛け くるくる回転仕掛け くるくる回転仕掛け 1/4 回転仕掛け
プルタブの仕掛け 不思議の国のアリス 不思議の国のアリス ポップアップカード 輪ゴムの力でポップアップするお家
チェンジングサークル仕掛け ミウラ折り ポップアップカード 帆船 無料ダウンロード ポップアップカード
ボックス型飛び出す絵本 折り紙 ボックス型飛び出す絵本 折り紙
実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ チェンジングピクチャー


色々な飛び出す絵本の感想。こちらに一覧まとめています。
飛び出す絵本の本棚 >>>
\¤\\¸ 111






  


Posted by aiai_pop-up at 03:56ペーパードール